白髪をなくす凄いお茶

40代になり、全体的に白髪が目立つ様になってきました。
ふっと鏡を見た時にげんなり。
カラーをするのも毎回だと大変面倒だし、カラーをした白髪の部分だけが後々光って見えるのも嫌。

 

でも老けてみえるのはもっと嫌なので、美容院を予約してようと思っていました。
そんな時に、75歳父親に久しぶりに会ったら、ほぼ白髪だった髪の毛がほんのり黒髪になっていてビックリ。

 

まず一言目に、『髪の毛が黒々しくなってるけど、どうしたの?』と聞いてしまいました。

 

そしたら『そうだろ〜。最近、髪の毛がいい感じなんだよ。白髪が少し減ったよ。』と嬉しそうに話してくれました。

 

更によく聞くと、毎日お茶を飲んでると教えてくれました。
そのお茶と言うのが、中国茶の一よう茶と言うお茶で、毎日コップ一杯のこのお茶を飲むだけで、髪の毛が黒々しくなり、抜け毛が減ったそうです。

 

最初は中国へ旅行した時に購入して来たのがきっかけだそうで、今は横浜中華街のお茶屋さんで定期的に購入しているそうです。

 

白髪に悩んでいた私も、コップ一杯飲むだけと簡単ならと早速始めてみました。
毎日コップ一杯だけ、朝か晩に飲む様になって1ヶ月くらいした頃、鏡を見ていて、ふっと髪の毛が黒々しくなってきてるなぁと実感し始めました。

 

自分で探して見ても白髪を見つけられないくらいです。
そしてまた2ヶ月くらい経った頃、職場で『髪の毛黒く染めた?』と聞かれたのです。

 

コップ一杯のお茶がものすごい効果です。
ただ一つだけ、ものすごくまずい!苦い!んです。
薄めて飲んでもやっぱりまずい。

 

お友達にも教えてあげたんですが、まずいから飲めないと言う人も何人もいたくらいです。でもビーグレン エイジングケアセットの効果は抜群かもしれません。

 

薄毛の原因と対策方法

最近は女性でも薄毛に悩んでいる人が多くいます。
年配の女性は勿論の事、若い女性でも薄毛で悩む人も多く存在するのです。

 

若い女性にとって薄毛は、とても深刻な悩み事です。
なぜ若い女性なのに、薄毛になってしまうのでしょう。

 

女性が薄毛になる原因は、様々な要素があります。
加齢やストレス、生活リズムの乱れからくるホルモンバランスの乱れなどがあります。
しかし、意外と多い気が付かない原因が運動不足なのです。

 

発毛する為には頭皮に栄養が無いといけません。
その栄養は、血液によって頭皮まで運ばれます。
しかし、運動不足ですと新陳代謝が衰えて結構が悪くなってしまうのです。
そうなると十分な栄養が頭皮まで届かずに抜け毛の原因となります。
また、栄養不足が発毛の妨げにもなってしまうのです。

 

若い女性の薄毛の原因のほとんどは、ストレスによる物か運動不足が原因でしょう。
それならば、簡単な事です。
運動をして新陳代謝を促進し、血行を良くすれば良いのです。

 

理想的な運動量は、毎日30分位のうっすら汗をかく位の運動です。
毎日運動を続ける事によって体質改善されて新陳代謝が良くなります。
そうすると、頭皮まで栄養が十分に回るので抜け毛が段違いに減ります。
また、発毛も見違える程に差が表れるのです。

 

最近の若い女性は、運動をする機会が少なく仕事で疲れている人が多くいます。
疲れた体ではなかなか運動をする気にはなれません。
それが近年の女性の薄毛の原因なのです。

 

もし運動が苦手であれば、まずは手軽にはじめられる女性用育毛剤で頭皮ケアをしてみるこもおすすめですよ。

更新履歴